「あまえず、あせらず、あきらめず」

2012.03.05

長谷川病院デイケアセンターのブログを始めました!

「あまえず、あせらず、あきらめず」

これがリハビリ三原則です。

あまえて、あせって、あきらめてしまわないよう、毎日、朝の挨拶後にこの言葉を発声して一日が始まります。

楽しく、厳しく、身体機能と体力の向上を図り、個別リハビリや集団体操を行ってきましたが、今年はもう一歩、上を目指したいと考えています。ひとりひとりから「自分らしさと、生きる悦び」を引き出すことを目的に、レクリェーションで新たな取り組みを行っていこうと思っています。

今後、ブログにてセンターでのレクリェーションや活動内容を随時ご紹介していきたいと思っております!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です